« コロッと可愛いがま口入荷!カードケースも! | トップページ | 浅草サンバカーニバル♪&手鏡入荷しました! »

2016年8月22日 (月)

浅草店 スタッフ募集のお知らせ

20151007_173758
ただいま、文庫屋「大関」では浅草店勤務スタッフを募集いたしております。

すぐ勤務のできる第2新卒の方、現在フリーの方
体力に自信のある若手の方
今まで販売経験がなく1からスタートしてみたい方、大歓迎です!

Photo

文庫屋「大関」は、現在30名ほどのスタッフが働く会社です。
こちらが、向島の工房本社。

20160422_082016

20151222_094118
浅草店の他に、本社の向島工房には彩色職人、型押し職人、ネットショップ担当などなど色々な仕事に携わるスタッフが大勢います。

Dsc_0288
ひとえに「販売」と言っても、「売る」「渡す」 ではなく、
文庫屋「大関」では
お客様にゆっくり商品をご覧いただける 快適な空間づくりと

お客様にお楽しみいただける 商品企画
お客様の「ナゼ?」「どうして?」にお答えできる 商品知識をもって
お客様のお買い物のサポーターになることを第一目標にしています

20151007_180103

文庫革・お財布メーカーの専門店ですので
お客様が商品をお求めになってから、ずっとお付き合いができるように、商品についてのお勉強もたくさんあります。

お花を生けたり、お掃除をしたり、工房から運んだ商品をディスプレーしたり、計算をしたり・・・
お仕事が多岐にわたるので大変ですが、お客様との信頼関係をつくる大切な現場であり、やりがいのある仕事です!

Img_5358_2

また、2016年8月からは、免税ショップにもなりました。
浅草は観光地なので、たくさんの外国人のお客様もいます。

慣れない外国語と身振り手振り、日本語を混ぜてのコミュニケーションは、はじめはドキドキしますが、安心してください。やる気と、やさしい気持ちがあれば、どこの国の方とでも盛り上がることができます!
英語だけでは通じないほど、多国籍な現場ですが、上手な英語よりも、相手を理解する気持ちと、気持ちを伝える工夫が大切です。

実際に、海外からのリピーター様も多くいらっしゃるので、2回目にお越し頂いたときに「おひさしぶりですー!」と、お互いに再会を楽しめるようなお店です。



季節に応じて、店内の雰囲気をかえながら
誰がいつ来ても「楽しいお店」になるように心がけています。

20151126_162457
いちばん大切にしていることは、お客様のお話をきちんと聞くことです。
素直に聞いて、きちんと考えて、メーカースタッフとしてご返答します。

使用頻度や、持ち主のライフスタイルにもよりますが、お財布は一度買ってから、使うのをやめるまでに、どうしても2年~5年は時間を要します。
なので、お財布の変化や、修理のご案内なども、長期的にお財布を見続けることが
必要不可欠なのです。

         

そして、販売の現場はお客様のリクエストやご意見を一番耳にできる現場なので、日々の観察眼を磨いて頂ければ、商品企画などもできます。

20151105_115520
想像する「販売」とはちょっと違うかもしれませんが、濃厚なお仕事ができること間違いナシです!
未経験、1から勉強という方でも、ラッピング、レジ操作は必ずできますのでご心配なく!
商品知識も地道に身に付けていっていただければと思っています。



現在は、21歳で入社した4年目のスタッフをはじめ
入社3年目で文庫革デザインを目標に、勉強をしながら頑張っているスタッフもいます。

それぞれ、お花を生けたり、ディスプレーをしたり、商品企画をしたり自分の得意な部分をのばしながら、時には失敗もしつつ、日々成長しながら働いています。

20150611_173214
≪浅草店の1日≫
9時   お客様をお迎えするためにお掃除、お花の水かえなど
      店を整えます
10時  開店
11時  順番で休憩に入ります(1時間)
15時  15分休憩
     けっこうな体力仕事ですので、いっぷくお休みをはさみます
18時  閉店
18時15分 定時

◆週休2日(定休日の水曜日+希望日1日)
◆正社員雇用
◆勤務時間 9:00~18:15(休憩1時間15分)


≪リクルート情報≫
http://www.oozeki-shop.com/page/82


20160202_115922

文庫屋「大関」の一員として
じっくりと「物」「人」と向き合える仲間を募集中です!


詳細につきましては、お電話、メールでお問い合わせください。



文庫屋「大関」:03-3625-8238
Mail : 
shop-oozeki@bunkoya.com

担当:田中萌子




Photo Tax_free_tate

●営業時間  10:00~18:00
●定休日    毎週水曜
●E-mail :  
shop-asakusa@bunkoya.com    
..........................................................................................................................


▼文庫屋「大関」リクルート情報
http://www.oozeki-shop.com/page/82

|

« コロッと可愛いがま口入荷!カードケースも! | トップページ | 浅草サンバカーニバル♪&手鏡入荷しました! »

求人のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浅草店 スタッフ募集のお知らせ:

« コロッと可愛いがま口入荷!カードケースも! | トップページ | 浅草サンバカーニバル♪&手鏡入荷しました! »