« 色咲く季節 | トップページ | 篠原ともえさんが文庫屋「大関」に遊びにきました! »

2017年5月31日 (水)

浅草・植木市

文庫屋『大関』の長塚です。

今日は5月27・28日に行われていた『お富士さんの植木市』をご紹介いたします!

▽植木市についてはこちら。
http://www.city.taito.lg.jp/index/event/kanko/ohujisannouekiichi.html
1


毎年浅草で行わている植木市、皆様は行かれたことはありますか?
浅間(せんげん)神社の周辺に、植木商の方たちがお店を広げ、
植物好きな方達の目を奪います。



2

提灯の下をくぐれば、ずらっと並ぶ鉢植えがお出迎え。


3
4


5_2
こんな風に可愛らしいお花はもちろん。

6
盆栽などちょっと渋めのものも。

7
上の写真、なんだかわかりますか?
私は初めて知ったのですが、『吊りしのぶ』と呼ぶそうです。
竹などの芯材に山苔を巻きつけ、「しのぶ」というシダ科の植物を束ねて作るそうなのですが、下につけられた風鈴が何とも涼しげです。
と、植木市はこんな雰囲気です。
6月24日(土)・25日(日)にも開催されますので、行ってみたいなぁと思われた方は是非。
時間は、朝9時から夜9時までと意外に長くまでやっているので、
浅草散策の足を少し延ばしていただくと、楽しい発見があるかもしれません。
植物はちょっと……と言う、花より団子派の方は、
露店もいろいろと出ているので、そちらで小腹を満たす楽しみ方もありますよ。


8


私、長塚は働き始めて半年なのですが、先週からブログを書き始めました。
今回は、私の愛用品をご紹介します!
Pasu

パスカードホルダーのふくろうは、初めて購入した文庫革です。
ちょっととぼけたような表情が可愛らしくて一目惚れしました。

キーホルダーは、中に磁石が入っているので家に帰ったら玄関の扉に貼り付けています。
朝時間がなく家から飛び出すときも、鞄の中を探さなくていいので便利ですよ。
私が購入したのは枝梅という柄なのですが、梅の可愛らしさと幹に生えた苔の渋さがお気に入りです。


今週のお花は、こちらです。
Img_20170531_165321



Img_20170531_165548_3
そして、もう一つ大切なお知らせがあります。
5月のご予約会の申し込みが、本日5月31日(水)夜11時で終了いたします。
お悩み中の方は、お気を付けください。
Photo
▽5月のご予約会
http://www.oozeki-shop.com/product-list/115


2018年度新卒大歓迎!!
文庫屋「大関」リクルート情報

会社説明会 -マーケティング部 7/15(土)開催予定-

ブランディング、マーケティングに携わるスタッフ職希望者を対象にした、会社説明会を開催いたします。
文庫屋「大関」では、仲間の作った商品をどうお客様の手元にお届けするか?商品の他に、どんな感動をお届けしたいか?どうお客様の声を商品にフィードバックするか?など、ものづくりから販売まで、自社で一貫した責任を担う仲間を募集しております。

会社指針、業務内容、などの説明を中心に、個々のご質問にお答えする形式での説明会を行いたいと思います。
※下記スケジュールで、ご参加が難しい場合には、個別対応も検討致しますのでお気軽にご相談ください。





.........................................................................................................................

Photo  Tax_free_tate

 

電話注文はこちら ⇒ 03-6802-8380
FAX注文はこちら ⇒ 03-6369-4063

●営業時間  10:00~18:00
●定休日    毎週水曜
●E-mail : 
shop-asakusa@bunkoya.com






|

« 色咲く季節 | トップページ | 篠原ともえさんが文庫屋「大関」に遊びにきました! »

浅草店日記 since2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・植木市:

« 色咲く季節 | トップページ | 篠原ともえさんが文庫屋「大関」に遊びにきました! »