« 今月の予約会は5月10日(金)からスタート!! | トップページ | 浅草は5/17から三社祭!そしておすすめのかんざし屋さん! »

2019年5月12日 (日)

お客様&スタッフ愛用の文庫革

銀座店の春原です。
GW中、お店にはご家族連れだってお越しいただいたり、母の日のプレゼント🎁をお選びにお越しいただいたり。。。
連日たくさんのお客様にご来店いただきました✨ありがとうございました!

本日まずは、そんな中のお1組でいらしたM様の文庫革をご紹介致します☆

Img_0472

かぎ縞 の 「両面パスカードホルダー」と 「メガネケース」 です!

M様、先にパスカードホルダーをお使いいただいていたということですが、メガネ-ケースは店頭になく、また入荷の予定も立っていなかったので、浅草店で製作のご注文をされたそうです。
(出来上がるまでお待ちいただきありがとうございました!)

M様のお手元にて!

Img_0473

伝統的かつ渋モダンな柄が、革のジャケットとスリムなパンツの着こなしのポイントになっていてとても素敵でした!

M様、今回快くブログへの掲載を許可してくださり本当にありがとうございました!

さて、この 「かぎ縞」の柄ですが、型押しの凹みの部分に彩色が施してあるので錆入れ後の真菰の粉がこの色に被り、彩色したての時よりも1トーン渋めに、そしてツヤ消し気味に仕上がっているのがポイントなんです。

このように ↓

Img_0577_2

彩色の上に真菰の粉がのっているのがおわかりいただけるかと思います。

▼かぎ縞の商品ページ
https://www.oozeki-shop.com/product-group/145

こういった柄の個性がいろいろ楽しめるのも、文庫屋「大関」の柄の豊富さ所以ですね!

M様がお持ちのように、文庫屋「大関」ではお財布以外の小物類も多く取り扱っております。
ここからは、私 春原が愛用している「三角マチのペンケース」についてご紹介していきます。

▼三角マチのペンケースについて
https://www.oozeki-shop.com/product-list/86

こちらが、私が実際に約4年 愛用している「三角マチのペンケース/花扇」です。

Img_0523

開けるとこのような感じです。


Img_0528

無駄のないスリムなボディの虜です💕

そして、いつも入れている中身がコチラ!!

Img_0536

・蛍光色マーカー×3本
・シャープペンシル×1本
・三色ボールペン×1本
・シャープペンシルの芯×1
・ペン型消しゴム×1本
・店頭に立つ時の名札!

このように、スリムな形ながらも必要最低限の文具はバッチリ入ります。
上手に収納するためのポイントとしては、かさばりがちな消しゴムをペン型やスティックタイプにすると、ペン達とケンカせずにしっくりおさまってくれるのでオススメです!

スリム&スッキリ収納したところで、持ち歩きにはどうでしょうか。

Img_0591  

この通り、使ってみてわかったのですがこのペンケース、トートバッグなどの鞄の中で縦向きに収納することができるのです!!
これが本当にかさばらず、かつ見つけやすい!(大事な名札の収納先にもバッチリというわけです。)

ちなみに、内装は合皮を使っているので、水拭きなどのお手入れも可能です。
ただし、ボールペンなどのインクは付いてしまうと落ちないので、、、ペン先を出しっぱなしで入れないように気をつけてくださいね💡

Img_0565

文庫革のペンケースをデスクやテーブルに置いて、さりげなく自慢するのも楽しみ方のひとつだったり。。。💕
お財布以外の小物類、オススメです


文庫革を見せて歩きたい方はコチラ↓↓

▼今月の予約会【8月下旬お届け予定】がま口ハンドルクラッチ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/205
201905_bn

銀座店のご案内

▼浅草店のご案内

▼文庫屋「大関」からの情報がうけとれる!公式SNSはこちら
         Line_banner











|

« 今月の予約会は5月10日(金)からスタート!! | トップページ | 浅草は5/17から三社祭!そしておすすめのかんざし屋さん! »

スタッフのおススメ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の予約会は5月10日(金)からスタート!! | トップページ | 浅草は5/17から三社祭!そしておすすめのかんざし屋さん! »